忍者ブログ
ぼやき用のブログ。主にソフトウェアの使い方覚書など。ときどき絵や音楽を置いたり。
プロフィール
HN:
おねむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵や漫画描いたり作曲したりポリゴンや動画作ったりプログラム組んだりしてる多趣味な管理人です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 NONAME]
[11/14 灯火]
[10/07 羽琉猫]
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば1年前に投稿したきりまだ貼ってなかったや。





ついでに過去のも。

PR
Reverbとイコライザだけかけて
テキトーに一発撮りの歌を曲に乗せてみました。(ホントにテキトーだな)

阿部左さん風になるかと思ったんだけど

全然なりませんでした!!


耳も心も人間としてもイタい…!!!or2




声質とか一発撮りとかのせいにしたいところだけど
Mixも歌も下手だしセンスもないからマジメに取り組んだところで
どーせ大して変わらんと思うよ(´・ω・`)
聴きドコロは曲だけだネ。
誰か歌とMix代わりにやって下しあ…。あと歌詞もお願いします。
要するに作曲と編曲だけやりたいんだ私は!カッ




さて、次回は
「JavaScriptで文字コード判定して環境依存文字を除去するプログラム」
の紹介だよ☆(誰得
遺留聖獣の歌詞考えてた時にメモったものが出てきたので
こっちに転写しとこうと思います。
多分役に立たないと思うけど。。


■聖舟ウイア
  ├朝:マァジェト/マンデト
  └夜:メセケテト/メクセト

■ウァス杖/アンク/ジェド柱


■アトゥム:宇宙最初の光

■ネチェル:神

■ネチェレト:女神

■イネブヘジュ/フゥト・カァ・プタハ:白い城壁

■メル:ピラミッド

■テケン:オベリスク

■ハァト/イア:墓

■シェセプ・アンク:スフィンクス

■ドゥアト:来世

■ウイ:木乃伊(ミイラ)

■怪獣アメミット

■セケト・イァルゥ:理想郷
  └イァル[ゥ]:い草


アレ作曲時Amだったのを5ピッチも下げたんだぁ('A`)
暫くネットが繋がらない状態だったので
カッとなってリコーダー吹いた。

500円マイクでも加工すれば綺麗に聴こえる不思議!!


「狐誘い唄-リコーダー単音-」
作曲:船さん
リコーダーを吹いてしまった残念な人:おねむ

DelayとCompressorとReverbいじりまんた。
Audacityサマ様ですよい。

寒いと手が悴んでトリルが上手くいかん。
息が続かないのは元々だけど。
聴いててとっても苦しそうに聴こえますね^^
エジプト風な曲も出来たコトだし、さくっと次の曲に入りました。

遺留聖獣6

次回はアンデス風で行こうかと(`・ω・´)+キリッ

曲は珍しく詰まずにすぐ完成しそうです。

↑仕掛かり中のアンデス風(のつもり)曲

毎度ながらの低ビットレートなのに音色のせいか案外しっくり(笑


調べてみるとアンデス系は基本5音階の

ファ / ♭ラ / ♭シ / ド / ♭ミ

らしいですが
(ホントかなあと思ったら「コンドルは飛んでいく」はこの成分だった)
とは言えこの限りではなく、結構フリーダムなようなので
それっぽくやり放題やってます。


歌詞はあまりに苦手過ぎるので
趣味が似てると思われるあす缶に頼んでみたんだけど出来るのかな…。


アンデス風は、よくおじさまたちが
ストリートライブをやっているのを見かけるので
エジプトと違って使う楽器とか分かり易くていいです。

が。

古代エジプトのように、古代アンデス文明というのも存在するというのに
こっちの資料はエジプトに比べて極端に少ないです。

何でなのかしら(´・ω・`)



皆あんなに


アルパカ好きじゃないか!!!



アンデスといえばアルパカの名産地じゃないんですかっ!!ムキューッ


古代アンデス文明の民族衣装が調べたかったんだけど
どうしたもんか。。。

ポンチョと…真っ赤なぼぉしーゆらゆーら揺れるー
ってカンジでいいのかな。


古代アンデス文明って人身御供があるイメージなんだけど
勘違いでしょか。
今度文献漁ってみよう。
曲出来たので初うpってみました。



歌詞と調教がマジウ●コ過ぎて涙出そう(´;ω;`)ウッ
歌詞とか最強に苦手だわ。
とりあえず↓に置いておきますね。


遺留聖獣(いりゅうしし)
Aパート:レン / Bパート:リン

白い砂の舞い踊る 白い城壁イネブ・ヘジュ
二匹の聖獣しし
 刻まれた

不朽聖樹の葉イシェドの言霊 燃える炎
水無き此の地に 飢えを嘆く民の
復生を信じ 描いた姿

砂漠の聖獣しし 太陽に吼える
願うは栄光

猛き瞳に宿る 太陽神ラー輪廻転生りんねの記憶

太陽より 生まれるほむら
己が身を焦がし

乾く喉を潤す オアシスウヘアトの夢を見る


黒い砂を舞い纏う 理想郷セケト・イァルゥ
二匹の聖獣しし
 逃げ出した

太陽神の天秤メカアトの上で 揺らぐ炎
人亡き此の地に 哀を嘆く 風の
侵食が秘史を 穿うがった姿

砂漠の民 大洋に叫ぶ
願うは永劫

猛き心に宿る 戦女神セクメトの魂

大洋より広がる戦火に
己が身を投じて

乾く喉を潤す オアシスウヘアトの夢を見る


生ける神の像シェセプ・アンクに 守られしは
木乃伊ウイに為り得ない
怪獣ししに喰われ果てた 涙の造物ラーのなみだ

(イアより出で 彷徨い続ける 空屍からかばね)


砂漠の聖獣しし 宵闇に眠る
願うは 安らぎ

同胞をも蝕んだ 冥界神ウシルの審判

宵闇より 深き淵底えんてい
己が身をうず

乾く喉を潤す オアシスウヘアトは此処にある



◆--追記
先日修正版うp
Audacityで音声をいじって、
お風呂にいるみたいなカンジにしてみました。
やり方は以下のとおり。

↓元の音声データ
(歌が相変わらず下手なのは素人ってことで許してください)



ツールバー>効果>GVerb
で、↓の設定にする。(クリックで拡大)
Audacity_GVerb

これだけでも結構いいカンジに。(以下録音ミスって音量小さいです)


通常歌を音に載せるだけなら
この程度の加工でも充分いける気がするかも。


さらに
ツールバー>効果>Delay
で↓の設定にする。
Audacity_Delay

と、もうエコーまくり。

上の設定から、「減衰量」「遅延時間」「エコーの回数」になっていて
遅延時間を長く、エコーの回数を多くするほどわんわんします(笑


でもまぁ私の声なんて加工してナンボってカンジですけど(ぇ
加工が全然似合わない声質の人っているんですよね。
そういう人の声ってどうやって音に乗せればいいんだろ(・ω・`)
突然だけどアメミットちゃん描いてみた。

マアトの羽とアメミットちゃん
ラテールのベンダスナッチに大分感化されてますが。
あのエグいデザインたまんねぇ。。
好き過ぎてLv.55あたりはベンダスナッチ狩りまくってました。(ヤンデレ状態

最初エジプト音階ってなんぞや!と思いながら
テキトーに音乗せて曲作ってたけど、
Cメロ辺りでようやく目が覚めて(手遅れ)
それらしい音を乗せました。





音符にすると音階は大体こんなトコ?
100129aエジプト音階
今回上段の音階を参考にEmにして作ってみたんですが
それっぽくなったかなぁ。
トリル入れるだけでかなりそれっぽい気もすんだけど(笑



あとは雑いトコ修正したら曲は完成かもー。
ホントはギターいれたくてたまらないんですがギターの打ち込みが
凄くヘタクソなので諦めムードです。
今後もギターなしのまま作曲すると考えるとちょっと無理があるような(ノω・`)
そろそろギターのXGWorksでの打ち込み方勉強しないとな。
生弾けないし持ってないし。
Copyright c おねむのこっそり日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]