忍者ブログ
ぼやき用のブログ。主にソフトウェアの使い方覚書など。ときどき絵や音楽を置いたり。
プロフィール
HN:
おねむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵や漫画描いたり作曲したりポリゴンや動画作ったりプログラム組んだりしてる多趣味な管理人です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 NONAME]
[11/14 灯火]
[10/07 羽琉猫]
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出て欲しい線が上手く出てくれないので試行錯誤を繰り返していたら、
サーフェイスで分割して描線を表示するという方向で落ち着きました。
もっといい方法があったら教えて欲しいカンジだけども(´ω`;)

というわけで、漫画に背景描くのしんどいし、
とりあえず背景3Dを使えるようになるクオリティに
仕上げていきたいと思います。

ひとまずオーソドックスに「家」を作ってみました。
テクスチャをもっと上手く貼って
手描きっぽく見せられるようになれたらいいんだけどなー。

描線ポリゴンのおうち1
初めて作ったポリゴンが人物だったりして
建築物ポリ作るのしりごみしてたんだけど、
直線的なモノって思ったより作るの簡単だったorz
最初は直線的なモノから入った方が良かったぽ;

建物作るとブーリアン機能とお友達になれますね。
今まで使ってなかったんだけど。


ちまちま作ってってそのうち組み立てれば町が出来上がるくらいの
バリエーションは欲しいよなァσ(・ω・*)
作るのメンドいけど描くよりは楽…かな。


ついでにウチで持ってるコミスタのEX、
LightWaveオブジェクト(lwo)データが読み込めるので
コミスタから描線レンダリング出来たらラクチンだし、
どんなモンかと思って試しに出力してみました。

頼んでもない線がいっぱい出てくるよ(´・ω・`)
描線のカンジもLightWaveで出力するのと比べると
劣るカンジがするので(私の設定が悪いだけなのかなァorz)
暫くは頼らない方向で。
コミスタの3D出力機能楽しみにしてたのに('A`;)ヴェア
ドアもつけてみたバージョン

おうち1-1
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c おねむのこっそり日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]