◆--Cookieデータ作成までの一連の流れ//◆変数定義
//◆cookie用オブジェクトの作成
//SharedObject.getLocal("クッキー名","ローカルパス省略可")
//引数で指定したクッキーが存在しなければ新規作成される
var 【変数A】 = SharedObject.getLocal("【クッキーファイル名】");
//新規作成された場合のデータ処理
//取り敢えず変数を作って0を代入するScript
if (【変数A】.data.【変数B】 == undefined){
【変数A】.data.【変数B】 = 0;
}
//ダイナミックtxtにその値を表示させる
【ダイナミックtxtのパス】.text = 【変数A】.data.【変数B】;
◆--取り敢えず作った変数をいじってみるScript//例えばボタン押した時にカウントを増やしてく場合に
//rootにコレ書き込んでおいてボタンのトコから
//関数呼出とかしてみるといいカンジ(多分)
function 【テキトーな関数名】(){
【変数A】.data.【変数B】++;
//ダイナミックtxtにその値を表示させる
【ダイナミックtxtのパス】.text = 【変数A】.data.【変数B】;
}
変数の使い方に悩むこと小一時間…_ノ乙(、ン、)_
きっと↑なカンジなんだろうと思う。動いたし。
【変数A】はSharedObjectでのインスタンス。
保存されるときの値が入れ込まれるのが【変数B】。フツーの変数?
因みにSOを使って作成したsolデータは
基本的にはFLASHを閉じる時に作成・書き込みされるので
1回FLASH閉じないと確認出来んじょ(・3・)
すぐ書き込みできる方法もあるけど
今のトコ必要ないから試してないや。
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