忍者ブログ
ぼやき用のブログ。主にソフトウェアの使い方覚書など。ときどき絵や音楽を置いたり。
プロフィール
HN:
おねむ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵や漫画描いたり作曲したりポリゴンや動画作ったりプログラム組んだりしてる多趣味な管理人です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 NONAME]
[11/14 灯火]
[10/07 羽琉猫]
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか修行の甲斐あって、私の原稿を見たあす缶に
誰の原稿かと思った」と言わせしめるほど
ここ1年(特に最近1ヶ月)で漫画がまるっと成長しました(´▽`*)




ちょっと経緯を見てみます。
こちら2006年11月(丁度1年前)の原稿本文1ページ目

2006年11月執筆

いくら当時でもヒドい原稿だけど、
そこは1週間で描いたのでしょうがない(´Д`;)
それよりこのコマ内の空間の余りっぷり。
3コマ目とかキャラを真ん中に持ってきたかったのはわかるけど
右側が余り過ぎ。
3コマ目に限らずどこかしら画面が余ってる。


この後、某所でトーンの貼り方を教えてもらいました。




で、次が2007年6月(およそ半年弱前)の原稿本文1ページ目

2007年6月執筆

時間もあったから丁寧に描けたってのもあるんですが、
トーンの貼り方が若干バランス良くなってます。

縮小画像じゃ分かりにくいけど、
1コマ目は背景をパースもとってしっかり描いてるのに
(デッサン狂いは大目に見てもらって)
イマイチ奥行きがありません。

一重にペンの入れ方が悪いので、
人物と背景が一体化して何だかとっても平面的にorz
下の2コマも配置の問題なのか、バランスが悪く見える気がする(´Д`|||)


ほんで先月、漫画が上手くなる裏技を某所で教えてもらい、1週間修行を積んだら

2007年11月執筆

何だコレ

まだまだ画面が中心から横にズレてたりとか
トーンの貼り方がバランス悪かったり
ポーズとかに勢いが足りなかったり問題点だらけだけど、
前2つの画面に比べたら格段に
ペンタッチと構成力、ベタの配置のバランスが上がってるカンジが(゚'ω゚';)

ウラワザまだ途中までしかやってないけど
完遂したら更に上達する予感。


進化の秘宝とはまさにコレ…かも。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c おねむのこっそり日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]