出て欲しい線が上手く出てくれないので試行錯誤を繰り返していたら、
サーフェイスで分割して描線を表示するという方向で落ち着きました。
もっといい方法があったら教えて欲しいカンジだけども(´ω`;)
というわけで、漫画に背景描くのしんどいし、
とりあえず背景3Dを使えるようになるクオリティに
仕上げていきたいと思います。
ひとまずオーソドックスに「家」を作ってみました。
テクスチャをもっと上手く貼って
手描きっぽく見せられるようになれたらいいんだけどなー。
初めて作ったポリゴンが人物だったりして
建築物ポリ作るのしりごみしてたんだけど、
直線的なモノって思ったより作るの簡単だったorz
最初は直線的なモノから入った方が良かったぽ;
建物作るとブーリアン機能とお友達になれますね。
今まで使ってなかったんだけど。
ちまちま作ってってそのうち組み立てれば町が出来上がるくらいの
バリエーションは欲しいよなァσ(・ω・*)
作るのメンドいけど描くよりは楽…かな。
ついでにウチで持ってるコミスタのEX、
LightWaveオブジェクト(lwo)データが読み込めるので
コミスタから描線レンダリング出来たらラクチンだし、
どんなモンかと思って試しに出力してみました。
頼んでもない線がいっぱい出てくるよ(´・ω・`)
描線のカンジもLightWaveで出力するのと比べると
劣るカンジがするので(私の設定が悪いだけなのかなァorz)
暫くは頼らない方向で。
コミスタの3D出力機能楽しみにしてたのに('A`;)ヴェア